« かぼちゃの煮物 | メイン | かぼちゃのスープ »

かぼちゃとひき肉のコロッケ

かぼちゃたすひき肉はコロッケ、、、です。
コロッケではこれが一番好き。

材料
かぼちゃ(皮と種を除いて)15g 
牛ひき肉(赤身)10g 
玉ねぎ(みじん切り)小さじ1 
パン粉小さじ1 
バター小さじ1/4
作り方
①耐熱皿にパン粉を入れてその上にバターをのせ、ラップをしないで電子レンジで6分、こがさないように注意しながら加熱する。
②かぼちゃは水にくぐらせてポリ袋に入れ、電子レンジで1分10秒加熱し、取り出してポリ袋の上にふきんをかぶせ、手で押しながらかぼちゃをつぶす。
③耐熱容器にひき肉、玉ねぎ、水大さじ1を入れ、ラップをかけて電子レンジで40秒加熱する。茶こしに通してゆで汁は捨てる。
④②、③を混ぜ合わせて、2等分にして丸め、①をまぶす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fabrice69.com/MT/mt-tb.cgi/121

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)